手軽さも骨太も|DFFOOなど今話題のゲームをリセマラや攻略で全力で楽しもう!

手軽さも骨太も

スマホを見ている女性

ゲームが好きといえば、スマホゲームというジャンルももちろん気になるものです。そこでよく耳にするのは、スマホゲームは内容がライトで攻略しがいがなくつまらないという、世界観やシステムにとことん浸りたいようなヘビーなゲーマーの意見。
確かにスマホゲームの中には、タイミングを合わせてタップするだけのものや、放置するゲームが多くもっと色々やり込みたい人には、単純な作業に思えるかも知れませんね。
しかし、こういったライトなゲームは、スマホの性能と存在をうまく活かした内容のゲームであり、普段ゲームをしない人にとっては敷居が高くないというものですし、なにより実は奥が深く決してやり込めないわけでは無いのですが、
人の好みは千差万別ですから、仕方ないのかも知れません。だからこそ、ゲームの種類は莫大にあるわけですが。
ところが、スマホゲームにはそんなヘビーなゲーマーを唸らせる濃厚なゲームも数多くあります。
あの有名タイトルの新作であるDFFOOなど、有名タイトルのシリーズも多いというと、どうでしょう?そのタイトルから、分かる人には王道のRPGとしての骨太なゲームという期待が持てるでしょう。
これらシリーズでの安定した、心を掴んで離さない独特のシステム。先が気になって仕方ないストーリーは、ヘビーなゲーマーも納得のはずです。
インターネットにはまとめサイトもあるので、要チェックですよ。
また、シャドウバースなどに見られるカードバトルは、一見単純そうですが戦略が大変楽しく、なによりプレイヤー対プレイヤーなので一筋縄では行かず、攻略が一定ではありません。人間の数程攻略数があると言っても過言ではないでしょう。
このように、スマホゲームにもピンきりなゲームが揃ってますので、是非調べてみて下さい。
どれが良いのか分からないという人は、ランキング形式でまとめられていたりするので、そんなサイトを覗いてみるのも良いですよ。